遠征レポート

EXPEDITION REPORT

TEAM CLIO U12 スペイン遠征 7日目

2017年2月2日

7日目.png

バルセロナ=エル・プラット空港に到着しました。日本へ向けて出発します。

バルセロナでお世話になりました皆様、本当にありがとうございました!

DSC_4670.JPG

途中、ローマで飛行機を乗り継ぎます。

DSC_4672.JPG DSC_4673.JPG

DSC_4674.JPG DSC_4675.JPG

ローマを経由し、無事、成田空港に到着しました。

これでTEAM CLIO U12 スペイン遠征の全日程が終了しました。

一見、華麗で攻撃的なスペインのショートパスを主体とするサッカーは、

実際に目の前にするとがらりと印象が変わります。

当たり負けしないフィジカル。マイボールにするための疾く激しいディフェンス。

圧倒的なパススピード。パスを回しながら相手のスキを作り出す狡猾さ。

スキができるやいなや畳み掛ける容赦の無さ。

全てハードワーク、勝利の追求がスペインサッカーのベースなのであり、

華麗で攻撃的な姿は、そのほんの一部分にすぎません。

DSC02363 - コピー.JPGDSC_5025.JPGDSC_5405.JPG


遠征に参加した選手たちは、FCバルセロナ、サン・アンドレウ、RCDエスパニョールとの試合を通し、

少しずつの差が積み重なり、高い壁となって立ち塞がっていることを痛感しました。

負けて悔しかった。ただ、確かな手応えも掴みました。

選手たちがこの経験を糧に成長していってくれることを信じています。

大会レポート

遠征レポート