遠征レポート

EXPEDITION REPORT

TEAM CLIO U12 スペイン遠征2019 3日目

2019年1月28日

2019.1.26

3日目は、トレーニング後にカタルーニャダービーを観戦しにジローナに遠征です。

この時期のバルセロナの早朝は陽が出るのが遅くまだ暗い中、朝食をとり、練習場へと向かいました。
滞在先ホテルから徒歩10分ほどのグランドで、バルセロナでの初トレーニングです⚽

IMG_5909.JPG

遠征初の練習は、まずウォーミングアップがてらにセンターサークルでデュエル⚽
スローインからのセットプレイを中心に確認をして、最後は7対7のミニゲームで締めくくりました。

IMG_5945.JPG

選手たちはとても前向きに取り組み、良い初トレーニングになりました。

IMG_5958.JPG

午後はバスで1時間半かけて、スペインで一番フランスに近いジローナ県へと向かいました。

向かった先は、ジローナFCのホームスタジアム「エスタディ モンティビリ」
リーガエスパニョーラ第21節ジローナFC vs FCバルセロナのカタルーニャダービーの観戦です!

スタジアム全観客でカタルーニャ国歌斉唱をし、選手入場。
16:15 キックオフ。

IMG_5965.JPG

DSC07988.JPG

立ち上がりからバルサ有利の展開となり、開始早々9分にバルセロナがネウソン・セメドで先制。
その後は両者互いにチャンスを作るものの得点は生まれず、0ー1バルサリードでハーフタイムに。
後半はバルサの猛攻が続き メッシのゴラッソ(ループシュート)が69分に決まり、そのままゲーム終了。

試合は0-2でバルサがアウェイで勝利を収めました。

IMG_5555.JPG

興奮冷めやまぬまま、ジローナの入場曲を歌う選手たち。

帰りのバルセロナまでの道のりは、みんな寝ていました。
翌日は、午前中、トレーニングを行い、午後はついに初戦!
強豪街クラブと対戦します。親善マッチ第1戦 vsコルネジャです!


【親善試合 第2戦 対戦相手変更のお知らせ】

第2戦に予定しておりましたFCバルセロナ戦が相手側の選手体調不良、怪我人が多いことから
急遽キャンセルになりました。
代替え試合として、本日トップチームの試合を観戦したジローナFC Alevin Aとの対戦が決定しました。

ジローナFCは、現在ALEVIN(U12)のカタルーニャ州リーグでは16連勝中で、
GROUP5のトップを独走中の強豪チームで、カタルーニャでもトップクラスのチーム。
FCバルセロナRCDエスパニョールにも勝つことがあるチームです。

現地に住む方からは、「ジローナと試合できるのは凄い、なかなか出来ない。皆さん幸運ですね。」と言われました。
選手たちは前向きに取り組み、勝利に向けて準備しております。ご声援の程宜しくお願い致します。

大会レポート

遠征レポート