遠征レポート

EXPEDITION REPORT

TEAM CLIO U12 スペイン遠征2019 4日目

2019年1月29日

2019.1.28

いよいよ今夜、UEコルネジャAlevin Bとの遠征初戦を迎えます。

本日は風が強く冷たく、バルセロナの冬の寒さを感じた1日でした。
午前中は、滞在先から2㎞ほど南下したサッカーグラウンドでトレーニングを行いました。

IMG_6035.JPG

初戦に向け、セットプレーを中心にゲームで締めくくりました。

IMG_8291.JPG

午後は、バスに乗り親善試合初戦の試合会場CAMP MUNICIPAL DE CORNELLAへと向かいます。
対戦相手のUEコルネジャのトップチームは現在、リーガエスパニョーラ3部の2位(トップと勝ち点3差)の強豪街クラブ。
また、スペイン代表でFCバルセロナの左サイドバック、ジョルディ・アルバ選手はユース時代このチームで活躍しました。
今回対戦するUEコルネジャAlevin Bチームとの対戦は、12分4本で行われます。


【 Match 1 ]
TEAM CLIO U12 
VS UE CORNELLA Alevin B
19:00 KICK OFF  @CAMP MUNICIPAL DE CORNELLA

IMG_8399.JPG

立ち上がり相手の隙をつき 開始30秒で先制⚽
チームの初ゴールは、アカギシュンスケ君(CFG横浜)の左足から生まれました!
その後も激しいプレッシングと球際の強さで終始相手を圧倒し リードのまま1本目が終了。

DSC08126.JPG

2本目は相手のリズムも変わり失点はしたものの リードを保ったままハーフタイムへ。

image (1).jpg

DSC08130.JPG

3本目もハードワークがきれず、沢山のチャンスを作り、
その流れのまま4本目もリードを維持したまま、結果は7-2で見事勝利しました。

IMG_8392.JPG

【親善マッチ第1戦】
vs UE Cornella Alevin B
7対2 で勝利!(2-1、2-1、3-0、0-0)
得点者⚽:ハルキ3、シュンスケ、アイト、ナル、タカノリ

IMG_8398.JPG

応援に駆けつけた保護者の方々と記念撮影をし、ホテルへと戻りました。

神保監督コメント🎤
まず第1戦を勝利することが出来ました。
選手たちは闘うとはどういうことなのかをこのゲームで掴んでくれたと思います。
明日はプロクラブのカンテラ、ジローナFCとの対戦です。
タフな闘いになると思いますが、今日より良いゲームをし勝ちにいきます。

大会レポート

遠征レポート