遠征レポート

EXPEDITION REPORT

TEAM CLIO U12 スペイン遠征2019 6日目

2019年1月31日

2019.1.30

遠征最終戦のRCD エスパニョールAlevin Aとの試合の日を迎えました。
連戦のため午前中は、トレーニングではなくバルセロナの中心地カタルーニャ広場から
ランブラス通りを散策しました。

IMG_8644.JPG

ランブラス通りの入り口にあるカナレタスの泉は、FCバルセロナが優勝した夜には
バルサファンが集まる場所で、良くも悪くも大騒ぎになります。
また、「この泉の水を飲んだものは再びバルセロナに帰ってこれる」という言い伝えがあり、
選手たちもまた戻ってこれるよう、手を洗っていました。

IMG_8645.JPG

地中海へ散歩、近隣スーパーでのショッピング
アメリカ大陸を発見したコロンブスの塔もみて、ヨットハーバーを散策。

IMG_6272.JPG

IMG_6267.JPG

IMG_6281.JPG

一度宿舎に戻り、昼食でサプライズ‼
今日はイトウタカノリ君(さいたまシティノース)の11回目の誕生日でした
スタッフ、選手全員でお祝いしました。タカノリ君、11歳おめでとう🎉

IMG_5677.JPG

お祝いの後は、バスで試合会場へと向かいました。 CIUTAT ESPORTIVA DANI JARQUE
今シーズンのリーグ戦でFCバルセロナAlevin Bに次いで、2位をキープする
RCDエスパニョール Alevin Aとの対戦です。

【 Match 3 】
TEAM CLIO U12 VS RCD Espanyol Alevin A
19:00 KICK OFF  @CIUTAT ESPORTIVA DANI JARQUE

IMG_5678.JPG

DSC08408.JPG

ジローナ戦のいい感触と共に試合に入りましたが、相手のペースが続く厳しい展開となりました。

DSC08413.JPG

DSC08607.JPG

ボールを繋いでくる相手に対してカウンターを狙いチャンスを作りましたが、
なかなか決めきれず、相手のペースを崩せないまま得点を許してしまいます。

DSC08488.JPG

ジローナ戦の疲れも少し見えた試合になりましたが、選手たちは最後の最後まで走りプレーし切りました。
しかし結果は10-1でRCDエスパニョールに大差をつけられての敗戦です。

IMG_5679.JPG

試合後に流した涙は、今後の彼らのサッカー人生に繋がる事と思います。

【親善マッチ第3戦】
vs RCD Espanyol Alevin A
1対10 で敗戦。(0-2、0-2、1-1、0-5)
得点者⚽:アイト

神保監督コメント🎤

実力の差を見せつけられた試合になりました。
エスパニョールはあらゆるスピードが尋常でないほど早く、常に主導権を握られ走らされました。
3本目まではやられてる中でも何とか喰らいつけたのですが、4本目は体力の消耗もあり大きく崩れてしまいました。
本当にたくさんパスを回された中で、選手たちは必死に守備をし最後まで戦い抜いてくれました。
頑張ってくれた選手たちに感謝致します。
この苦い貴重な経験を忘れずに前向きに進んでもらいたいです。沢山のご声援ありがとうございました。

大会レポート

遠征レポート