NEWS

2017年10月18日

TEAM CLIO U10  ドイツ・オランダ遠征2017 4日目

2017年10月17日

TEAM CLIO U10  ドイツ・オランダ遠征2017 3日目

2017年10月16日

TEAM CLIO U10  ドイツ・オランダ遠征2017 2日目

2017年10月15日

TEAM CLIO U10 ドイツ・オランダ遠征2017 1日目

2017年10月13日

TEAM CLIO U10 ドイツ・オランダ遠征

2017年10月12日

TEAM CLIO エンブレム完成!!

2017年9月9日

TEAM CLIO U10 トレーニングマッチ

2017年9月5日

CLIO CUP 2017 special movie

2017年8月24日

CLIO CUP 2017 大会報道 雑誌掲載されました

2017年7月27日

CLIO CUP 2017 U-12  3日目②

2017年7月27日

CLIO CUP 2017 U-12  3日目①

2017年7月26日

CLIO CUP 2017 U-12  2日目

2017年7月25日

CLIO CUP 2017 U-12  1日目

2017年7月20日

CLIO CUP 2017 U-10 3日目②

2017年7月20日

CLIO CUP 2017 U-10 3日目①

2017年7月20日

CLIO CUP 2017 U-10 2日目

2017年7月20日

CLIO CUP 2017 U-10 1日目

2017年6月3日

COPA KARUIZAWA 2017 U-10

2017年5月27日

COPA KARUIZAWA 2017 U-12

2017年5月23日

COPA KARUIZAWA 2017

2017年4月5日

ジュニアフットボールフェスタ CLIO CUP 2017 開催決定

2017年3月2日

『TEAM CLIO U10』 ドイツ・オランダ遠征 雑誌掲載

2017年2月8日

『TEAM CLIO U12』 スペイン遠征レポート

2016年12月1日

『TEAM CLIO U10』 ドイツ・オランダ遠征 雑誌掲載

2016年11月1日

『TEAM CLIO U10』ドイツ・オランダ遠征レポート更新

2016年10月14日

『TEAM CLIO U10』海外遠征 対戦相手決定

2016年9月1日

大会報道 雑誌掲載されました

主催者のコメント

本大会を企画したきっかけは、自分自身が長年少年達を指導しているなかで、「いかにして彼らのレベルアップを図るか」、「今後のサッカー人生においての強烈なモチベーションとなるような、超刺激的な体験をさせてあげられないか」との思いを常に考えておりました。
そこへの回答として、夏休みに関東の強豪チームを一堂に会した合宿形式の大会を催し、大会後は順位に関係なく20名の優秀選手を選抜、一つのチームにして、冬にスペインやオランダなどへ遠征に出かけ現地強豪チームと真剣勝負をさせることを実現する為でした。


普段、強豪チーム同士が短期間に数多くの試合を組むことはかなり困難ですので、本大会のような同年代のトップ同士が刺激しあえる場を提供することで、チーム及び個々の成長を促すことに繋がると思います。

また、優秀選手を選抜しての海外遠征は、指導者としての経験から「世界を目ざすためには、小学生のうちから海外の強豪チームとアウェーの環境で戦わせたい」との強い思いがあり、それを実現するプロジェクトとなります。
お陰様で、昨年は、スペイン遠征において、バルセロナ・エスパニョール・カタルーニャ選抜との試合を組むことが出来ました。
特にバルセロナとの対戦は、正直力の差がかなりあり、コテンパンにやられましたが世界のトップオブトップとの対戦は、子供達にとっては、まさに人生を左右するような強烈な体験であったと思います。

このようなワクワクするような試みを、5年、10年と長期にわたり開催することで将来のJリーガーや海外へと飛び立つ選手が現れることを期待しております。

※外部サイトにリンクします