遠征レポート

EXPEDITION REPORT

CLIO JUNIOR SELECTION スペイン遠征2024 7日目

2024年1月31日

長いと思っていたスペイン遠征も、いよいよ最終日。

午前中は、お土産を買いに近くのスーパーへ。
セルフレジを使いこなし、海外生活にもどんどん順応していきます。
7日目_6.JPG

7日目_8.JPG

今夜の国際親善マッチの最終戦に向けて、ランチのブラジル料理でしっかりエネルギーチャージします!
キャプチャ.JPG

7日目_9.JPG

国際親善マッチ第3戦(最終戦)
18:15 キックオフ⚽ U10 vs FC Barcelona(バルセロナ)
18:45 キックオフ⚽ U12 vs RCD Espanyol(エスパニョール)

【U10・第3戦 結果】
CLIO-JUNIOR-SELECTION-U10.jpgCLIO JUNIOR SELECTION U10 vs logo_FC Barcelona_(crest).svg.png FC Baecelona
●0-7
得点者:ー

7日目_2.jpg

7日目_1.jpg

試合開始と共に、日本では決して体感することのできない世界トップクラスのスピード強さ
そして何よりも上手さに驚かされました。

特に試合序盤は圧倒され、ゴールチャンスがなかなか作れず苦戦。
ボールを追う時間が長くなってしまい、思うような試合運びに持っていけませんでした。

しかし、今日の試合でも、最後まで誰一人諦めないプレーを見せてくれたCLIO JUNIOR SELECTIONのメンバーたち。
終盤にはゴールチャンスを作ることもでき、全力で世界のトップレベルに食らいつきました。

【U12・第3戦 結果】
CLIO-JUNIOR-SELECTION U12.jpgCLIO JUNIOR SELECTION U12 vs  logo_RCD espanyol.png RCD Espanyol
●0-10
得点者:-

7日目_4.jpg

7日目_5.jpg

とにかく大きくて速い選手や上手くて強い選手など、選手の個の能力の高さが目立つ RCD Espanyol

CLIO JUNIOR SELECTION U12のメンバーたちも奮闘しましたが、
昨日対戦したFC Barcelonaとは違った強さをみせつけられ、
大きく差をつけられる結果となりました。

今回の遠征で、世界トップクラスの育成レベルを誇るFC Barcelona RCD Espanyol と対戦し、
日本では体験することのできない世界基準のレベルとパワーと、
「組織としての強さ」「個の能力の強さ」の両方の重要性を身を持って感じ、
CLIO JUNIOR SELECTIONのメンバーにとってとても貴重な経験となったことでしょう。

10歳~12歳という幼い年齢で日本を飛び出した CLIO JUNIOR SELECTIONのメンバー。
この経験をしっかりと噛みしめて、今後に生かしていくことを願います。

大会レポート

遠征レポート